待ちに待った風戸峠ヒルクライム

みなさんどうも櫻井ヨシヤスです

 

今回は日頃よりお世話になっているパワーキッズ、サイクルコネクション白石さん主催の風戸峠ぷちヒルクライムを私目線でレポート致します

 f:id:emonda4483467:20161219201851j:image

 

最高の天候に恵まれ今年を締めくくるイベントを迎える事ができ、この日に向け皆さん照準を合わせコンディションとモチベーションを高めていると思います

 f:id:emonda4483467:20161219204015j:image

サイクルコネクション白石さんが司会進行役です

f:id:emonda4483467:20161219221205j:image

 

そんな中12月ということもあり今週は気温が低い日も多かったため風邪気味で参加されたメンバーもいましたが

f:id:emonda4483467:20161219235744j:image

f:id:emonda4483467:20161219235800j:image

 ロードバイクへの熱い思いとお薬がオレを動かしているんだ!(妄想)

と言っていそうなユーモア豊富の有賀さんも

本調子ではないなか奮闘して下さいました

 

 

榛名支所近くの受付会場にはたくさんの方が集まっており、総勢約74名が出場されました

f:id:emonda4483467:20161219174208j:image

 

嬉しいことに髪人も人数が増え、本日12名出場、ボランティア1名と応援団の方々にも駆けつけて頂きました 

f:id:emonda4483467:20161219232221j:image

 

 

コースは約4.5km獲得標高270mと短いながら勾配がキツい区間もあり、試走をしたかしないかでペース配分やタイムに影響があるように感じました

 

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=05841a7104c99fb8aab8f802b7007f57

 

 4グループに分かれてスタートし、会場から計測開始地点の太陽誘電入口手前までパレードラン、そこから倉渕方面に直進し一度左折して登り切った所がゴール!

タイム測定はネットタイム方式で計測チップなどはありませんでした

 f:id:emonda4483467:20161220004429j:image

激坂禁止は髪人ジャージにも大きく入っているトレードマークですが、今日は特別に解禁じゃーー!!

と言わんばかりに登っています

皆さん本当は坂がお好きなんですねー     きっと!

f:id:emonda4483467:20161219220439j:imagef:id:emonda4483467:20161220011025j:imagef:id:emonda4483467:20161219232422j:imagef:id:emonda4483467:20161219232559j:image
最後まで出し切っている髪人メンバー達の勇姿を見届けたかったです

 

 

そして森川さんがグループ3位おめでとうございます!

f:id:emonda4483467:20161219220542j:image
それぞれ自己ベスト更新した方ライバルに負けて悔しい思いをされた方など皆さんの頑張った熱い走りをお聞きし画像や動画、リザルトで確認してしました

 

普段楽しく一緒に走るメンバーのタイムが伸びていることがなにより励みになります

 

私も初エキスパート参戦で良い緊張感の中、試走時よりも約1分近くの短縮し練習の成果を出すことができました

f:id:emonda4483467:20161219194059j:image

応援団、参加者やCOWさんからも写真を多数提供して頂きました

素晴らしい写りで何度も見てしまいました

ありがとうございます!

 

後ろを振り返る余裕など最初から最後までなかったですが、荒木さんの「後ろきてるぞ!ラスト!ラスト!」の熱い声援と皆さんの応援のお陰で最後ゴールまでモガけました

 

最終グループという事もあり多数のギャラリーに迎えられとても暖かく感じました

 

 

楽しくのんびりも好きですが自己ベスト更新と今までよりも成長が出来た時の喜びもまた格別だと思います

 

f:id:emonda4483467:20161220000216j:image

こんなに夢中になれる趣味があるって素晴らしいです!これも家族や支えてくれる方々のお陰ですね

 

走り終わってのお楽しみ!参加費以上の豪華景品が当たる抽選会では、強運の持ち主S桜井さん保科くん真下さんが当選されました

 f:id:emonda4483467:20161219183132j:image

S桜井さんはあの真下さんを打ち抜きみるみる速くなってます

 f:id:emonda4483467:20161219191715j:image

 裕也くんは1番伸び代を感じる期待の若手です

 f:id:emonda4483467:20161219181931j:image

そして髪人同期入隊の真下さんはS桜井さんに届かなかったことがとても悔しそうでしたが、当選したウィンドジャケットをなんとプレゼントして頂きました!

 

マッシモさん本当にありがとうございます!SUGOI大切に使わせていただきます 

 心の広さに感動致しました

f:id:emonda4483467:20161219221427j:imagef:id:emonda4483467:20161219221544j:image

出店ブースも充実しておりました!f:id:emonda4483467:20161219222036j:image

 

 

その他にクライマーの憧れであるチャンピオン達のトークディスカッションも聞けてとても勉強になりました

 f:id:emonda4483467:20161219193350j:image

 

 

 風戸峠開催関係者、応援団にボランティアの方々、参加されたチームの方のご協力でアットホームで楽しい大会だった思います!どうもありがとうございました

 

 

 次回は1月29日に開催予定ですので興味がある方リベンジしたい方エントリーはまだ間に合うと思います

 

 f:id:emonda4483467:20161219221620j:image

夜の忘年会のブログは管理人アラキさんにお願いします

 

最後に一言

健康第一!

怪我なく事故なく楽しく乗り続けたいと願っています

今年一年ありがとうございました来年もカミンチューをよろしくお願いします

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます