髪人1月月例ライド

どうも皆さん!

最近、寒くてインドア派の櫻井です

今年もどうぞよろしくお願いします

f:id:emonda4483467:20180115230946j:image

 

今朝は冷え込みが厳しく手足が寒さでかじかむ中、お集まり頂いたチャリ熱いっぱいでアツイ本日のメンバーは森川さん、坂田さん、古川さん、真下さん、S桜井さん、黒岩さん、高橋さん、石川さん、そして仕事明けの千葉さんです f:id:emonda4483467:20180115231427j:image

髪人のメンバーは年々若返って見えますね!

 

 

今年初パンクを経験し身にしみて

大変さを体感された石川さんも

ちゃんとパンク修理剤を購入したそうで準備万端です

 

本日のコースはハルヒル下山コース〜

風戸峠〜秋間コースを走ります

f:id:emonda4483467:20180116060358j:imagef:id:emonda4483467:20180116060402j:image

下りは寒いですが登りに関しては熱いですね!

初心者コースまでアップしてカラダが温まります

 

f:id:emonda4483467:20180116060421j:image

初心者コースから倉渕方面は道も広く路面が綺麗で交通量も少なくとても走りやすいです

お日様も出て風もなく気持ちの良い天気です

f:id:emonda4483467:20180116060438j:image

風戸峠南側からは景色キレイで気持ちイイ!

  

 

f:id:emonda4483467:20180116060447j:image

安中榛名駅近くの公園でトイレ休憩

石川さんの鍛え上げた立派な脚とボーラのディープリムが見るからにスプリンターを彷彿させられます!

 

 

 

 

秋間ショートコースでは先頭引かせて頂き、前半の平坦区間で30キロ前後のペースで、上手く後続の皆さんに泳がされていたのも知らずに気持ちよく前を走っていたのですが、

 f:id:emonda4483467:20180116194725j:image

 

後半のショートコースとロングコースの分岐を左に曲がり残り300mほどで後ろから

「残り少しでーす!」と

まだまだ余力を残しながらまっしもーさんに声をかけられ、

 

真下さん、千葉さんにあっさり捕らえられ

離されてそのままゴール!

 f:id:emonda4483467:20180116194738j:image

 短いコースでも引き離されるのは悔しいものですね!

ローラー台という動物園育ちではなく野生動物のように外をもっと走ってチーム練でゼーハーして行きたいと思いました。

 

 f:id:emonda4483467:20180116183354j:image

日々皆さんトレーニングを継続してるので

若々しくとても年齢を感じさせないパワフルおじさん達の進化にいつもビックリします!

 

パワーウェイトレシオならぬパワーエイジレシオが有るならば、年相応の力では私は完全に負けているのでもっと精進して行きたいと思います

 


HV、EV車などが普及しエコカーが浸透しつつありますが、走りながら充電(補給)でき脂肪を燃やし糖質で高出力加速できるロードバイクこそ燃費や環境問題の水準の高い究極のエコカーだと思います。

 

f:id:emonda4483467:20180116183358j:image

世間にロードバイクが浸透して街のあちこちやコンビニにも自転車ラック設置、自転車道の整備など進んでいけば良いなと思っております

 

 

今年も一年間皆さんと怪我や事故がないように健康、安全第一で楽しくかつ熱い走りをしていきたいと思います!

 

 

まとまりませんが最後まで

お読みいただきありがとうございました。